CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

ごゆるり

なんぞかんぞ毎日思っているはずでして・・・シャンソン歌手・市原民子のつれづれ
初出演の

堂島リバーフォーラムにあるレストラン「Red&Blue」初めて出演させて頂きました。

ピアニストさんからお声掛け頂いたことがとても嬉しく、そして普段とはまた違う緊張感と責任感・・・色々勉強になりました。とはいっても、いつも応援下さる方々の前でリラックスしていたのですが。ご縁に、応援に、本当に感謝致します。

14962772003420.jpg

終わってほっとして会場を出たところで・・・水都大阪だぁ。涼しい夜風と共に癒されました。

 

5月、本当に盛り沢山で歌わせて頂けたなぁ。さぁ次!次!と走っている感がありますが、一曲の世界に対峙する時間を濃密にしていきたいものです。

| ライブ☆ | 23:29 | - | - | |
宝塚パリ祭のフライヤー

毎年、雰囲気が違い過ぎてワクワクする宝塚パリ祭のフライヤー。今回は舞台美術も担当下さる、宝塚在住のアーティスト、モリン児さんの絵です。

今年は「世界という大きなケーキを、シャンソンのナイフで切り分けると、断面からうたがあふれ出る」・・・いつも以上に選曲悩むお題でございます。候補に出したうち、どの曲を歌わせて頂けるかドキドキとプログラム決定を待つのみ。

しかし、とにもかくにも楽しみなコンサートです。今年から座席指定となりました。最近はソールドアウトになりますし(感謝!)・・・どうぞお早めにお申し付け下さいませ。

| ライブ☆ | 22:53 | - | - | |
スタンダード♪

宝塚福祉コミュニティプラザ内のレストランで、シャンソンコンサートをさせて頂きました。お声掛け下さり当日までお世話になりました皆様、ありがとうございました。スタンダード中心でとご要望頂いており、がっつりと・・・季節問わず、あと1ステージあればあれもこれも歌いたかったのになぁ・・・なんて(笑)

日頃馴染みない明るく広い空間でお客様のお顔もよく見え、めずらしく緊張しましたが、皆様いいお顔でお帰り頂けてよかったです!やはり、ずっと残り愛されてきた歌はそれだけでパワーがある・・・練習しながらも幸せな気持ちだったし、聴いて頂けて本当に幸せでした。ありがとうございました。

14950531479081.jpg

幸せな気持ちで歌えるのは信頼のピアノあってこそ。亜計実さん、ご一緒して下さりありがとうございます。

14950531477690.jpg

「ツンと澄まして」いるところ(笑)久々に義妹が聴きにきてくれ撮影してくれました♪

 

近所で、お手頃価格で・・・う〜ん、もっと若年層にもアピールしていきたいところではあります・・・!(平日昼間ではね〜)その中で、会場で働いている方のお嬢さん(高校生)が聴いてくれて、「中間テストの音楽の課題がシャンソンなんです。課題になっている曲ほとんどあってよかったです」って(笑)入口はどこからでも、「ちょっと素敵やん、おもろいやん」と思ってくれたら嬉しいなぁ。

| ライブ☆ | 20:47 | - | - | |
歌いまくり♪

4月下旬から続いたライブ、お越し下さいました皆様、共演させて頂いた皆様、お店のスタッフ様、本当にありがとうございました。

「若手」と先輩に甘やかして頂くライブ、何かとチャレンジせねばと燃える企画ライブ、自分なりの尺度を見つめながらのソロライブ・・・一言でライブと言っても、やはり毎回違います。クオリティが定まらないというのではなく、一期一会、いい意味で違っていたいな。

 

14943383299201.jpg

フェミニンライブ、気づけば6回目。今回のキーワードは「グリーン」でした。ラストステージまでたくさんの方が残って下さり嬉しかったです。(調子に乗ってセカンドステージの最後のMCで「次は何が出ますやら・・・お帰りになると損しますよ!」と私ったら生意気・・・。でもそれくらいの気持ちで、お届けしているのです♪)

14943383295540.jpg

ひとみさんと準備したサプライズも成功☆素晴らしいメンバーでライブを重ねることが出来て幸せです。

 

ベコーにて。

14944254859730.jpg

 

あいりでのソロライブ。予想外のお客様がた・・・GW中にありがとうございました。前半は花にまつわるシャンソン、後半は「シャンソンってなんぞえ〜?」とバラバラにお届けしました。

14943384542663.jpg

14943384544344.jpg

 

さぁ、GW後半はゆっくり出来・・・また始動しております。5月後半も色々出没しておりますので、是非お出掛け下さいね!

| ライブ☆ | 23:28 | - | - | |
嬉しいお花

先日のサンジャンでのライブはおかげさまで和やか&温かい空気の中で歌わせて頂きました。お越し下さいましたお客様、スタッフの皆様、共演させて頂いた先輩方に感謝です。

長い歴史の幕を一旦降ろしたサンジャンですが、関西のシャンソンの灯をともし続けようという方々で再開されました。再開した月に出演させて頂けたこと、幸せです。「ここへ行けばいい歌・音楽が聴ける、という場所にしたい」とコーディネーターの藤井レイ子さんがおっしゃいました。どの場所で歌わせて頂くにも同じ気持ちなのですけれど、あらためて、しっかりやっていかないとなぁと・・・。お昼間だからこそ行けるという方もおられると思いますので、またどうぞよろしくお願い致します。

14933442575622.jpg

応援下さるお姉さまが下さったバラ。色っぽくも清楚にも見え・・・そう、いろんな表情を持ち合わせていたいものです!

14933442573740.jpg

店に入ると「市原さん、お花きてるよ〜」と。ど、どなた!?と思ったら劇団時代の仲間からでした。「行けなくてごめんね、頑張って」と。まだまだ子供ちゃんが小さいのに気を遣わせちゃったな〜でも嬉しい〜!!御礼の電話をして、子供ちゃんが思う以上に大きくなっていることに時の流れのはやさをまざまざと感じさせられたのでした。子育て一段落で、ゆったりライブ聴きに来られるようになるまで、私も頑張らなきゃ♪

| ライブ☆ | 11:10 | - | - | |
<< | 2/9PAGES | >>