CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

ごゆるり

なんぞかんぞ毎日思っているはずでして・・・シャンソン歌手・市原民子のつれづれ
<< 長崎の鐘 | main | マイナスイオン >>
愉しき時間

10月に出演させて頂くコンサート。そろそろ選曲決定しないとヤバイ時期となり、音楽監督である吉田幸生さんのスタジオにおじゃまして相談する。

コクピットのようなスタジオで、次々と音が紡ぎ出される時間・・・愉しかったです。おっかなびっくり作った訳詞が、ピアノで歌わせて頂くと「なんかイケそう」と思えたり(まだまだ改善しますけど)、普段絶対チョイスしないであろう(?)女の未練を歌う曲をメドレーにして、「シャンソンはフランスの演歌と言われるのはこういうところかなぁ」と面白かったり。それにしても、吉田さんの指先からどんどん出てくる音たち・・・色々探りながら弾かれていても、音が生まれれば何かが生まれる、歌もしかり。あ〜幸せな時間でございました。吉田さん、お時間取って下さりありがとうございます!

 

「シャンソンの巨匠たちを歌う」は大先輩方が、シリーズでこれまで何回か開催されておられます。今回お声掛け頂き、光栄なのとビビッているのと新たな取り組みにワクワクするのと・・・でも昨日の打ち合わせで、断然ワクワクが勝ってきました☆

10/26、平日の午後ですが是非ご予定下さいませ。チケット制ですので、ご連絡お待ちしております。

| - | 21:57 | - | - | |
| - | 21:57 | - | - | |