CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

ごゆるり

なんぞかんぞ毎日思っているはずでして・・・シャンソン歌手・市原民子のつれづれ
<< 歌いまくり♪ | main | スタンダード♪ >>
リフレッシュ

2日間完全オフ!海に山に街に・・・あ〜満喫しました。非日常、されど日常。感謝感謝。

14943385664805.jpg

14943385668077.jpg

14943385666296.jpg

14943386049748.jpg

14943386051240.jpg

須磨の水族館・・・何年、いや何十年ぶり!?細かい展示でお勉強スタイルの水族館でした。子供ちゃんたちの、身体全部から発するような好奇心キラキラが眩しい〜。私は、ヘビ系とか苦手なものはスルーするし、いけす、もとい水槽をたゆたう魚たちに「・・・おいしそう♪」詳しい生態系の説明よりも彼らの顔や動きにアテレコして遊ぶばかり。・・・アホやろか。子供の質問にきちんと答えている世の中の親御さんはすごいですね。

14943386050439.jpg

水族館を出て浜へ。強烈な青のグラデーションにわくわくしました。さすが子供の日、家族連れでいっぱいでした。服のまま海に入れる子供・・・いいなぁ。あとの用事があったので靴も濡らすわけにいかずチョロッと波打ち際に手を伸ばしただけでした。日焼けはしたくないけど海、入りたかったなぁ。

14943386970055.jpg

かと思えば山。緑の濃淡が本当に気持ちよかったです。宝塚・長谷の牡丹園へ・・・ちょうど見頃で、花の姿も香りも堪能しました。

14943386562733.jpg

14943386561432.jpg14943386971136.jpg

14943386560971.jpg

休日はあっという間。そして過ごしやすい季節もあっという間ですね。さあ、また頑張ろう♪

| - | 10:07 | - | - | |
| - | 10:07 | - | - | |