CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

ごゆるり

なんぞかんぞ毎日思っているはずでして・・・シャンソン歌手・市原民子のつれづれ
<< 花盛り♪ | main | ♪出演情報♪ >>
50年

シャンソニエ「ベコー」のオーナー出口美保さんの傘寿のお祝いでした。通常ライブに出口さんが特別出演、そしてサプライズでお花とケーキ、お店からお客様には記念品、など・・・。

仕事終わりで3分の2くらいライブ終わったところでしたが、何とか間に合いました。

14926643743496.jpg

久しぶりに出口さんの歌を正面で聞かせて頂き(よくご一緒させて頂くので、横から拝見しておりまする)生きて80年・歌って50年の姿に色々なことを思わされました。満席の客席でしたが・・・やはり、自分の同世代や若い世代の方に聴いて頂きたい歌だと思いました。シャンソンに限らずですが、50年続けてきた芸を間近で体感出来る場所があることをもっと知って頂きたいな。せっかくご一緒させて頂くことが多いのだから、ここは私が頑張るところ、なのでしょう。自分の歌をどう高めて、シャンソンを楽しんで頂くか・・・それに加え、これまで先輩方が築かれてきたものをどう感じ、受け継いでいくか。・・・ま、結局どうやって同世代以下に聴いてもらえるかってことになるんですけどね。最近、「ライブを楽しんで頂くというのはどういうことか?」とあらためて考える機会があり、正解はないでしょうが、今の自分が納得出来る形を誠心誠意でお届けしたいと思う今日この頃なのでした。

14926643744808.jpg

ところで最近ゲットしたもの。資料としてオークションで落札したのですけど、久しぶりのレコード・・・丁寧に扱わなければならないことでより一層、音楽に愛着湧く感じがします。しかしドえらい宿題ですわ・・・出来るのかな。

 

 

| - | 14:25 | - | - | |
| - | 14:25 | - | - | |